ヤンキースからFAとなった田中将大投手(32)が20日、女優の中村アン(33)と西川の公式インスタライブに登場した。

長く親交があるという2人。出会いについて、中村アンは「私たちは何年前でしょう。7、8年前。共通のディレクターさんがいて、その方が、マー君は違うスポーツ番組で。それがきっかけ。間に何人かいて。正直、何で、どうやって親しくなったか記憶があまりない。気付いたらこんな感じですね。(里田)まいちゃんも参加して。そこからは一緒に年に1回帰ってきた時とか。私は2年前からオフにニューヨークに行った時に、食事したりお酒飲んだり。年齢は私の方が1個上なんです」と仲の良さをうかがわせた。

オフの姿について「何も言わないで」と突っ込む中村アンに、田中は「逆に今日はレアなケースで。化粧してる。ちゃんと。だいたいすっぴんしか見たことないんで」と暴露して笑いを誘った。

中村アンは「そういう気持ちで接しているので。素の心。ピキッとしちゃうと『中村アンです』みたいにスイッチも入るので。マー君はこのままですね。変わらないですね。あまり裏表はないです」と笑った。

田中は里田まいとの夫婦円満の秘訣(ひけつ)については「妻がどう思っているか分からないですけど、あまり干渉し合わないというか。何か話したいことがあれば、相手から話してくる。何でもかんでも、という感じじゃない。お互いにそうだと思う」と自然体を要因に挙げていた。