「2番DH」で出場しているエンゼルス大谷翔平投手(27)が、第3打席で中前打を放った。

1点ビハインドの6回無死、カウント1-2からバジットの内角高めカットボールを捉え、中前に運んだ。その後、3番ゴスリンの打席の2球目に盗塁スタートを切ったが、捕手の好送球に阻まれ、タッチアウトとなった。

第1打席は1回無死一塁、カウント1-2から高めの直球に空振り三振を喫し、チャンスを広げられなかった。

第2打席は4回無死、外角チェンジアップを引っ張り、二ゴロで凡退した。

第4打席は2点ビハインドの8回1死、2番手の右腕ロモと対戦。外角低めのチェンジアップを打ちにいき、三ゴロに倒れた。 この日は「70年代ウイークエンド」として、復刻版ユニホームを着用。右翼後方の大型スクリーンに映される選手紹介では、大谷が78年のミュージカル映画「GREASE」で主役のジョン・トラボルタが演じるダニー役に扮(ふん)し、画面に映し出された。

また、先着1万4000人の来場者に70年代ビンテージ風の大谷Tシャツが配布された。

大谷は4打数1安打で打率は2割7分9厘。チームは打線がつながらず、ア・リーグ西地区2位のアスレチックス相手に2試合連続の完封負けを喫し、借金1となった。