エンゼルス大谷翔平投手(28)が、「3番DH」で出場する。試合前にはFOXスポーツのアナリストを務めるベン・バーランダー氏が始球式を行い、ノーバウンドで力強いボールを投げ込んだ。

アストロズのジャスティン・バーランダー投手(39)の弟でもある同氏は、大谷とヤンキース・ジャッジが繰り広げる今季のア・リーグMVP争いについて「ジャッジはMVP級のシーズンを送っている。野手でベストだ。ただ、最も価値がある選手という点で言えば、投手と野手の両方で彼(大谷)以外にいない。多くの人が、ジャッジがMVPであるべきだと話すのも理解するが、最も価値があり、それをチームにもたらす選手が、ショウヘイだと言えないのは、理解しがたい。彼は1つの選手枠で、全てのことをやっている。それに勝るのは難しい」などと語った。

同氏は8月に来日。大谷の故郷である岩手県奥州市や、古巣・日本ハムの本拠地・札幌ドームなどを訪問した。日本での経験について「とても特別なことだった。これからの人生で、忘れることのない時間。言葉の壁はあったが、日本語も少し学んだよ」とうれしそうだった。文化として驚いたことには「道路にはゴミ箱がない。どこに、ゴミを捨てたらいいのか分からなかった。世界でも最もキレイな場所だね」と話した。