台湾プロ野球・楽天モンキーズのチアリーダー「楽天ガールズ」が、試合前にダンスパフォーマンスを行った。

この日は「台湾デー」として開催され、7人のメンバーがエンゼルスタジアムを訪れた。

パフォーマンスを終え、メンバーたちは「楽しみにしていました。私たちのダンスを気に入ってくれたらうれしい」と語った。

エンゼルス大谷翔平投手(28)とも写真撮影を行ったことを明かし、感激した様子のリン・シャン(25)は「以前、日本でも試合を見たことがあり、その時から尊敬していました。とてもうれしい。すごく背が高かった」などと話した。

台湾での大谷人気も高く、広告やテレビでも報道され、野球が好きではない人でさえ大谷のことを知っているという。大谷と対面した時の印象について、リン・シャンは「とても礼儀正しい感じで、みんなと握手してくれて。とてもいい人でした」と明かした。

リン・シャンは今年2月、楽天モンキーズのチアとして来日し、沖縄・石垣島でロッテとの練習試合でパフォーマンスを繰り広げ「台湾の女神」としても話題になった。今年3月のWBCでも台湾代表チアの一員として活躍した。

【写真特集】リン・シャンがハートポーズやダンス披露!はこちら>>