メッツの新たな編成本部長、デービッド・スターンズ氏は2日、就任会見を行い、このオフにピート・アロンソ一塁手(28)をトレードするつもりはないと述べた。MLB公式サイトが報じている。

スターンズ氏は「来シーズン開幕戦の一塁手にはピートを起用する予定」とコメント。「ピートはこのチーム、この球団の重要なメンバー。彼がいることをとても幸運に思う」と話した。

アロンソは今季、打率2割1分7厘だったものの、46本塁打(メジャー3位)、118打点(メジャー2位)をマークした。

同選手は1日、「ニューヨークは大好き」とコメント。「ここは特別な場所で、ファンはとても情熱的」とし、「今はここが自分にとってのホーム」との思いを明かしていた。