このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



ヤ軍デーモンが社会貢献で涙の表彰

 全米野球記者協会ニューヨーク支部主催のパーティが27日(日本時間28日)、市内のホテルに一般ファンも集めて開催された。ロドリゲス(ヤンキース)ロリンズ(フィリーズ)の両リーグMVPら、07年各賞受賞者が表彰された。中でも最も称賛されたのが社会貢献した選手に送られる「ジョアン・ペイソン賞」受賞のデーモン(ヤンキース)だった。

 松井と左翼を争う立場のデーモンは、イラク戦争などで負傷した兵士の社会復帰支援活動に参加。壇上に登場した左腕を失った元兵士から感謝の言葉を受けると涙した。「僕らが平和に暮らせるのも彼らがいるから。彼らが通常の生活に戻れるようサポートしたい」と声を絞り出すと、ファンも「デーモンこそ真のヤンキースだ」と大拍手を送った。(ニューヨーク=千葉修宏)

[2008年1月29日9時16分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ヤ軍デーモンが社会貢献で涙の表彰」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ