このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



松井実戦復帰にジラルディ監督慎重

 【タンパ(米フロリダ州)23日(日本時間24日)=千葉修宏】ヤンキースのジョー・ジラルディ監督(43)が改めて、松井秀喜外野手(33)の実戦復帰にはまだ時間がかかることを示唆した。この日の練習後、米メディアから「DHをやってもらうことについて、松井と話をしたのか」と質問が飛んだ。同監督は「まだだ」と答え、現在の松井のコンディションが、守備位置を決定する以前の問題だと強調した。

 ジラルディ監督は「話はしていない。今の懸案事項は、松井を3月31日の開幕戦に間に合わせることだけだからだ」と説明。「もし左翼の守備に就くとしても、その前に打席数を稼ぐためにオープン戦にDHで出場してもらうことになる」と見通しだけを口にした。

 松井は、この日は雨のためランニングはなし。屋内で打撃練習などを行った。右ひざについて「衝撃はよくないけど、力はかけても大丈夫」と話していた。

[2008年2月25日9時28分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「松井実戦復帰にジラルディ監督慎重」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ