ロッテは17日、女性ファンを対象に28日に実施する「マリンフェスタ2015×スーパーレディースデー」のイメージキャラクターを務める、通称「イケメン5」を発表した。

 女性ファンによる投票(総数3087票)で選ばれたイケメン選手上位5人。

 1位 荻野貴司外野手(390票)

 2位 吉田裕太捕手(260票)

 3位 今江敏晃内野手(257票)

 4位 唐川侑己投手(219票)

 5位 イ・デウン投手(173票)

 当日は女性来場者に、5選手の私服姿やプライベートトークが収められた16ページの冊子が配布される。荻野、吉田、唐川は昨年に続く選出となった。

 荻野は「けがをしてしまっている状況ですが、こんなに選んでくれている人がいてうれしいです。励みになります。1日も早く復帰して、ファンの方の声援に応えたいです」とコメント。

 吉田は「去年に引き続きなので、選ばれてうれしかったです。今江選手がいちばんのイケメンだと思う。私生活も、野球をしている時もオシャレ。自分はイケメンだと思っていないのでアピールポイントは少ないですが野球を一生懸命頑張っているところを見てください」。

 今江は「ビックリの一言です。生まれてこのかた、こういうのには縁がなかったので非常にうれしく思います。僕を選んでくれた皆様、本当にありがとうございます。イケメンに選ばれることなんて人生で1度しかないと思いますが、良い経験になりました。ありがとうございます」。

 唐川は「ありがたいの一言です。イケメンキャラではないので、そう言われるのは慣れておらず、戸惑います。イケメン5にはもっと上がいるので、次回、もっと雰囲気を出して頑張ります」。

 イ・デウンは「うれしいです。選んでいただいてありがとうございます。もっと頑張ります」とコメントした。