西武菊池雄星投手(25)が6日朝、フリーキャスターの深津瑠美(30)と結婚したことをブログで発表した。

 「私事ですが、この度、かねてからお付き合いをさせていただいておりました、キャスターの深津瑠美さんと先月24日に入籍いたしましたので、ファンの皆さまにこの場を借りてご報告いたします。今私は、1日でも早く1軍への復帰をするため、日々調整をしています。これからもライオンズの勝利に貢献するために、野球に専念し、また、プライベートでは2人3脚、力を合わせて歩んでいきたいと考えています。これからも、温かいご声援をよろしくお願い致します」。

 菊池は6月23日の全体練習で、ブルペン投球の際に右脇腹に違和感を訴え、出場選手登録を抹消され2軍調整中。今季はここまで13試合に登板し6勝5敗で防御率は2・47。球宴明けの1軍復帰を目指している。

 一方深津も同日朝ブログを更新し結婚を報告した。

 「私、深津瑠美は、6月24日に埼玉西武ライオンズの菊池雄星さんと入籍致しました。ブログでのご報告になりましたことをお許し下さい。私だけでなく、家族のことも大切にしてくれる愛情深さ。そして、明るく、誠実で、穏やかな性格と、野球に真摯に向き合う姿勢に惹かれました。これからもキャスターとして仕事に励み、また、妻として彼の夢を共に追いかけながら支えていきたいと考えています。皆様への感謝の気持ちを忘れずに努めて参りますので、今後とも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます」。

 ◆深津瑠美(ふかつ・るみ)1986年(昭61)6月24日、神奈川県生まれ。フェリス女学院大卒業後、09年に岡山放送に入社し、報道部に所属。10年に退社し、フリーアナウンサーに。同年4月から11年9月まで「TBSニュースバード」、14年3月からNHKBS1「ワールドスポーツMLB」のキャスターを務めている。ネットでは「美しすぎるキャスター」と話題に。特技はバイオリン、声楽。好きな食べ物は辛い物。嫌いな食べ物は生クリームなど甘い物。血液型B。