広島は先発中村祐太投手が6回無失点と好投。5回に菊池が放ったソロの1点を一岡、中崎、今村とつないで逃げ切った。自力でマジックを1つ減らし、25とした。広島緒方孝市監督(48)の談話は以下の通り。

 -中村祐が好投

 緒方監督 先発陣がゼロで抑えて、完封してくれたのでね。ナイスピッチングです。イソ(磯村)と中村。8、9回は厳しい場面だったけど、石原が最後までいいリードをしてくれて、ゼロに抑えてくれた。

 -中村祐は走者を背負っても動じなかった

 緒方監督 腕も振れていたし、真っすぐの力もしっかり感じた。抜ける球が少なくしっかり投げ込めていたと思う。2軍でしっかり修正してきてくれたなと思う。

 -先発5番手としての期待

 緒方監督 もちろん次回も投げさせる。でも5番手とか順番はつけていない。けが人も戻ってくることだし、そういった意味でまたこうやって1人、先発の投手が結果、内容を残してくれたのはチームとして大きいし、何より本人もうれしいでしょう。

 -菊池の1発が大きかった

 緒方監督 前回はセンターバックスクリーンに打ち返したんじゃないかな。同じような球だったんじゃないかな。長打力も彼の持ち味。一振りで決めてくれた。ナイスバッティングです。守りもしっかり守ってくれて、うちらしい野球ができたんじゃないかなと思います。また明日頑張ります。