札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇   ◇   ◇  

開幕し、連日熱い試合が行われていますが、やはり今年も注目選手がたくさんいます。

まずは西川遥輝選手! 今季も、打撃、足どちらでも魅了してくれていますし、17試合を終えてチーム内打率トップということで期待しています。台湾から彗星のごとく現れた王柏融選手も、打率がぐんぐん上がってきています。17日のオリックス戦では初ホームランも飛び出しました。

またファームでは、13日のイースタン・リーグで、期待のルーキー吉田輝星投手と、同期のロッテ藤原選手の対決がかなり注目されましたよね。

若手選手たちが頑張っている中で、やはりチームの柱になってくれているのはセットアッパー宮西投手。先日大変めでたいことに、300ホールドという驚きの記録を野球界に残してくれました。いやぁすごい…すごすぎますよね!

一時期は思い悩んだ時期もあったと言っていた宮西選手ですが、この記録は本当にすごいです。私も早く現地観戦したあああい!【宮崎美穂】

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中。レギュラー番組、AGARU TV「premium korea 韓流LaB」は毎週土曜日午後9時から。