札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

      ◇       ◇

先日、鎌ケ谷スタジアムで行われた花火大会に行ってきました!

今年で4回目の開催ですが、すでに鎌ケ谷市の夏の風物詩ともなっていて、今年もたくさんの人が押しかけていました。スタジアム内で打ち上げられる花火は迫力があり、とてもきれいなんです。しかもグラウンドの中からも見ることもできるんです!

ファイターズファンとしては、鎌ケ谷スタジアムで見ることができるというのが、一番うれしいですね。選手の中には寮の屋上から楽しんでいた方もいらっしゃったみたい。来年はぜひ、皆さんも見にきてくださいね!【藤江れいな】

◆藤江(ふじえ)れいな 1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。主な出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」(14年)「ベトナムの風に吹かれて」(15年)「レンタルファミリア」(18年)など。ラジオNIKKEI第1「私を競馬につれてって」(毎週木曜日午後7時~)パーソナリティーも務める。