札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇   ◇   ◇  

今年のペナントレースは5位という、なんとも悔しい結果で終了しました。でも、今季も本当にたくさんの感動をありがとう! お疲れさまでした!

日本ハムの2019シーズンは終了しましたが、秋も野球ファンにはたくさん楽しみがありますよね。まずは17日に行われたドラフト会議。大船渡の佐々木朗希投手を1位指名するも…。あぁ…。当たりを引いたのは、ロッテの井口監督でした。でも、その後1位で指名したのは、JFE西日本の河野竜生投手。おおおおおおお! 「左のピッチャー最高だぜ」と、心の中でガッツポーズ。その後も指名が進んでいく中で思ったことは、社会人、大学生の指名が多いこと。つまりは即戦力! 高校生の指名は京都国際高の上野響平選手のみ。去年とは全く違うドラフトとなりました。

チームの立て直しに期待し、もう今から来シーズンが楽しみで仕方ありません。【宮崎美穂】

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中。レギュラー番組、AGARU TV「premium korea 韓流LaB」は毎週土曜日午後9時から。