佑ちゃん、結婚!! 日本ハム斎藤佑樹投手(31)が12月31日、同い年の一般女性と結婚していたことを発表した。球団を通じて「私事で大変恐縮ではございますが、この度、入籍しましたことをご報告させて頂きます。お相手は、学生時代からの知り合いで一般の方です」と明かした。

節目へ向けて、大きな発奮材料となりそうだ。20年シーズンは、プロ入り10年目を迎える。ここ2シーズンは未勝利と不本意な成績で終わっただけに、新たな1年へかける思いは強い。12月の契約更改後には「諦めずに活躍を願ってくれているファンの方たちもいる。球団の方にも後押しされている。自分1人で、できるわけではない」と決意を明かしていたが、人生の伴侶を得て、より一層、気を引き締めた。

斎藤 これを機に選手として、社会人として成長し、皆様に恩返しができるよう、より一層気を引き締め精進して参る所存です。

役割にはこだわらず、チームの覇権奪回に貢献することだけを大目標に据えている。今オフも、ほぼ無休でトレーニングを重ね、年始からは早大の先輩、ソフトバンク和田と長崎で合同自主トレも行う予定だ。そして、ついに身も固めた。新婚さんとして迎える新たな1年は、必ず飛躍のシーズンとする。