鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇   ◇   ◇  

ドラフト会議から約3カ月…待ちに待っていた新人合同自主トレが始まっています!新人選手たちが鎌ケ谷スタジアムに!ということで、年明け早々鎌ケ谷スタジアムはファンや報道陣で大盛況です。

プロとして歩き出す新人選手の練習風景…気にならないはずがありません!休みを利用して現地に行ってこようと試みましたが、なんと運が悪く練習も休日…。泣く泣くGAORAさんで中継されたものの再放送を見ました(笑い)。

「新球場の開幕投手を務めたい」と語っていたドラフト1位河野投手をはじめ、初々しさでいっぱいの選手たち。ファンの皆さんに見守られ、たくさんの期待を背負って鎌スタから北海道に羽ばたいて欲しいです。今年も1年、全力でファイターズを応援していきたいと思います。【宮崎美穂】

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中。レギュラー番組、AGARU TV「premium korea 韓流LaB」は毎週土曜日午後9時から。