セ・リーグ公式戦のタイトルパートナーの株式会社JERA(東京電力と中部電力の合弁会社)が企画し、セ・リーグ6球団と開幕に向けてのメッセージ動画第2弾を28日、同社公式サイト、NPBの公式サイトなどで配信した。新型コロナウイルスの感染拡大で開幕が延期されていたが6月19日の船出が正式決定。ようやく目指すべき目標が定まった今、セ・リーグの6人の監督がテレビ電話会議で集まり、あらためて力強いメッセージを発し合うことにより、自らが率いるチームを、開幕を待望していたファンを、いよいよ戦闘モードに導く。

動画の冒頭でDeNAラミレス監督が「ユウショウシマス!」と高らかに切り出すと

「こっちのセリフです!」(阪神矢野監督)

「待ってました、この感じ」(ヤクルト高津監督)

「いい試合やりましょう!」(広島佐々岡監督)

「みんな、準備はいいか?」(中日与田監督)

「とっくにできているぜ!」(巨人原監督)

と表情も豊かに絶妙な掛け合いを展開。ラミレス監督が「ゼッコウチョウーーー!」とガッツポーズで締めると高津監督が「ラミちゃん~」とツッコミを入れる場面も。各監督が積極的にアドリブを入れるなど個性の表れた映像となっている。