球場でお祝いができないファンのみなさんの声を届けよう-。今日4日のFゼミは「ホームルーム」。27回目の誕生日を迎えた宇佐見真吾捕手をお祝いしましょう。巨人時代には1年目の16年に2軍戦に先発し安打を放っています。次回の「ホームルーム」は6日を予定。誕生日を迎える斎藤佑樹投手(31)へのメッセージは、担当ツイッターアカウント(@nikkan_fighters)で募集します。

   ◇   ◇   ◇

@YujaL__m_さん「ちゃみくんお誕生日おめでとうございます。ちゃみくんが移籍してきた日の試合、慣れない環境の中でも必死にゲームをつくろうとする姿勢、マスクの下からでも分かる優しい表情を見てからずっと応援しています。100%ポジティブ、今年もファイターズをたくさん勝利に導いてください! がんばれちゃみくん! ちゃみくんの27年目が良い年になりますように」

@R_inn89さん「ジャイアンツ時代から一番に応援しています。トレード直後は寂しかったですが、日ハムで1軍をつかみ取って活躍している宇佐見選手は本当にかっこよくてすてきです! 北海道は遠くてなかなか行くことが出来ませんが、千葉から声援を送ります。けがなく、存分に実力を発揮できる1年になりますように祈っております」

@yu545yuさん「癒やしのうさみん。ファイターズに来てくれてありがとう。いつも優しいうさみんをたくさん応援してます。27歳もポジティブで頑張ってください。スタメン期待してます」

@koseiyuaharuki1さん「宇佐見選手もとい、ちゃみさんがファイターズに来て1年が経とうとしています。あらためて、北海道日本ハムファイターズに来てくれてありがとうございます! ちゃみさんはまさに生まれながらの捕手です! 穏やかでかわいらしくもあり、その一方で泰然自若な性格、安心と信頼の捕手力と包容力を持つちゃみさんの存在は、投手の方々にも我々ファンにも実に頼もしいのです。時々ちゃみキッチンも復活してくださいね。素晴らしい今季にしてください! 開幕マスク姿、楽しみにしてます」

@Baseball_likingさん「ケガなくすてきな1年になりますように。活躍に期待してます」