全セ・阪神佐藤輝明内野手(22)と全パ・ソフトバンク柳田悠岐外野手(32)がテレビインタビューで軽妙な掛け合いを見せた。佐藤輝が「(柳田の)動画とかよく見させてもらっています」と言うと、柳田は「サトテル見てます、はい」。先輩の返答に、緊張の面持ちを見せていた佐藤輝が笑顔になった。

その後、佐藤輝は「雲の上の存在というか、すごい方なので勉強することばかりです」と続けると、柳田は「いやいやいや、それはもう言い過ぎなんで。リップサービスって分かってるんですけど(笑い)。いやでも、本当になんであんな飛ぶんかなっていうふうに、すごい研究してます」と熱く語った。

佐藤輝と柳田の一問一答は以下の通り。

    ◇    ◇    ◇   

-佐藤輝選手、ここまでの雰囲気、プレーは

佐藤輝 そうですね、自分自身は全然だめだったんですけど、すごいプレーがいっぱい出て、はい、楽しいです。

-柳田選手は

柳田 いやもう、いつもね、一緒にやってるパ・リーグの素晴らしい選手と、一緒のチームで野球できて最高です。

-(古田氏が)2人ともフルスイングが持ち味。佐藤選手は柳田選手のバッティングを研究してるんじゃ

佐藤輝 そうですね、動画とかよく見させてもらってますね。

-(古田氏が)柳田選手、これだけ話題になっていたから佐藤選手を気になっているんじゃ

柳田 うーん、見てます。サトテル見てます、はい。

-(古田氏が)これからもフルスイング見せて下さい

佐藤輝 はい、ありがとうございます。

-柳田選手から見ているという言葉があったが

佐藤輝 いやーもう、雲の上の存在というか、すごい方なので、はい。勉強することばかりです。

-雲の上の存在と言われているが

柳田 いやいやいや、それはもう言い過ぎなんで、リップサービスって分かってるんですけど(笑い)。いやでも、本当になんであんな飛ぶんかなっていうふうに、すごい研究してます。