広島は先発九里亜蓮投手(30)が4回1死まで完全投球を続けていたが、降雨ノーゲームとなった。試合前には床田寛樹投手(27)の「右足関節骨折」が発表された。

新型コロナウイルスに感染し、離脱していたライアン・マクブルーム内野手(30)は5日阪神戦(マツダスタジアム)から1軍合流予定。

下半身コンディション不良で離脱していた西川龍馬外野手(27)は9日のヤクルト戦(マツダスタジアム)での1軍合流に向けて最終調整に入った。

佐々岡真司監督(54)の一問一答は以下の通り。

    ◇    ◇    ◇   

-先発九里が良かったが残念ながらノーゲームに

佐々岡監督 テンポ良く、ストライク先行でいい投球をしていたので、やりたかったですけどこの雨ならしょうがない。

-床田が右足関節骨折。率直な受け止めは

佐々岡監督 骨折という診断結果が出た。残念な結果。いつ治って…というのも全く分からない。チームにとっては痛い結果になりましたけど、こうなった以上はいるメンバーでやるしかない。

-今季中の復帰は厳しいとみているのか

佐々岡監督 いや、まだ(復帰時期が)分からないので、希望を持って、まだまだ最後まで(待つ)という気持ちはあります。

-マクブルームは5日1軍合流で変わりなしか

佐々岡監督 その予定です。今週から動き始めていて、しっかりと動けているという報告を受けているので、明日練習を見てから。

-西川も問題なければ週明けから1軍にいけそう

佐々岡監督 そうですね。明日からの(ウエスタン・リーグ)中日戦(ナゴヤ)に出てからの判断になるでしょう。

【関連記事】広島ニュース一覧>>