DeNAは11日、北方悠誠投手(19)、真下貴之投手(22)、高城俊人捕手(20)、赤堀大智外野手(26)を26日から台湾で開催されるアジアウインターベースボールリーグに派遣すると発表した。

 ■北方悠誠投手

 「対戦する外国人選手や、チームメートの他球団選手からいろいろ吸収して帰って来て、来年のシーズンにつなげるための1カ月にしたい。先発、中継ぎどちらでも自分の力を発揮できるように頑張ります」

 ■真下貴之投手

 「今季は1軍に上がることが出来ない悔しいシーズンでしたが、ファームでは後半にかけて良い感触をつかんできていました。先日のフェニックスリーグ、そしてこのウインターリーグと、実戦経験をたくさん積めるのは本当にうれしい。大きな収穫を得て帰ってきたい」

 ■高城俊人捕手

 「今年は本当に悔しいシーズンでした。いろんなことを試して、考えて、このウインターリーグで経験したことをすべて吸収して、来年につなげたいと思います。フェニックスリーグ、秋季キャンプ、このウインターリーグ、自分を変えるシーズンオフにしたいと思います」

 ■赤堀大智外野手

 「来年の春季キャンプで『自分のバッティングはこのスタイルだ』といえるものをつかんで帰ってきたい。周りが休んだり自主トレをしている時に、自分たちは実戦経験を積めるというのは大きなチャンス。こういう機会で貪欲に先発との差を詰めていくしかない。がんばります」