日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷で奮闘中の生身の“ゆるキャラ”「DJチャス。」が、リベンジに失敗した。

 6日、イースタン・リーグのロッテ戦(鎌ケ谷)後に球場正面で6月に続いて2度目の「KAIENTAI-DOJO」のプロレス興行が開催。第2試合で「DJチャス。」はアニキと慕うリッキー・フジのセコンドとして参加。マリーンズマスクと鎌ケ谷出身の女子プロレスラー倉垣翼との1対1対1の3WAYマッチに臨んだ。試合終盤、リッキーが2人をまとめて倒しにかかるところで「DJチャス。」がリングへ。6月にも挑戦して失敗した毒霧攻撃を仕掛けたが、またもミス。リッキーに吹きかけ、試合も負けた。

 試合後の「DJチャス。」は反省しきり。「アニキ、また失敗したよ」と謝罪。明日7日が今回のラストマッチの予定で、リッキーは「成功のチャンスは明日しかない。明日は決めるぞ」と励ますと、最後に再び「DJチャス。」はマイクを握った。「今日も失敗しましたけど、24日には『KAIENTAI-DOJO』がTKPガーデンシティ千葉で試合を行います」と、おわびとして大会をPR。さらに「次の日の25日は鎌ケ谷でさわやかな女子プロ野球が実施されます。みなさん、ぜひ見に来てください」と、ちゃっかり日本ハムの2軍本拠地で初開催の女子プロ野球についても宣伝していた。