ひちょりが封印を解く。日本ハム森本稀哲外野手(27)が、22日ロッテ戦(札幌ドーム)で今季初パフォーマンスを行うことを予告した。当日は「WE

 LOVE

 HOKKAIDO

 シリーズ

 2008」の初戦。「今年はけがもしていたので1発目の大イベントです。すべてがサプライズ。とにかく楽しみにしてください」。ひちょりイリュージョンと題し、ファンへ極上のサプライズを提供する。

 全容は明らかにされていないが、演出を思いついたのは遠征中のベッドの上だったという。「ひらめいたことが、そのまま話が通った。手応えはあります。めちゃくちゃ気合入ってます」と自信をのぞかせる。

 発言の端々にヒントは隠されている。「球場全体を見回してください」と、札幌ドームの大きな空間を存分に使ったものになりそう。さらに「ちょっと怖くないかなぁ…」。恐れを知らないリードオフマンひちょりが“びびる”ほどの危険度!?

 これまでの球宴で見せてきた、ムエタイやアニメキャラの仮装とは、明らかに趣が違う。

 師匠である新庄氏は瞬間移動や天井からの降臨でファンを驚かせてきたが、森本も「超えられるかわからないけど、それくらいの迫力はある」とニヤリ。当日はサプライズゲストの登場も予定されており、試合前から目が離せない一戦になりそうだ。