ゴレンジャー伏見が投手の味方!?

 オリックスの新人で唯一キャンプ1軍スタートのドラフト3位伏見寅威捕手(22=東海大)が25日、色違いの複数ミットを用意すると明かした。青濤館で新人合同自主トレを打ち上げ。キャンプでは先輩投手陣と話し合い、投手が好む色のミットをはめる。正妻を目指し、何レンジャーにでも変~身!

 「ピッチャーによって好みとか、投げやすさがあると思うので。何色がいいですかと話していきたいですね」

 ちなみに現在は黒レンジャーと青レンジャー。大学時代は巨人ドラフト1位菅野が好んだ縁の白い青色がヘビーローテーションだった。色にこだわりはなく、投手思いの色に染まるまさしく恋女房だ。

 必殺技を引き出すべく、すでに投手研究を始めている。寮では主力投手のDVD映像を目に焼き付け、イメージをふくらませている。「変化球の確認とかです。実際に受けるとまた違うと思うので、うまくリンクしていければいいですね」と準備は万端。まずは守備からアピールしていく。

 ちなみにキャンプのオフは、アジトに持参するアロマでリラックスする。グラウンドを離れれば、モモレンジャー!?

 しっかりと切り替えて、野球に集中する狙いだ。

 即戦力の期待がかかるルーキー捕手。新人トレでは持ち前の明るさを前面に出し、盛り上げに努めた。キャンプでも遠慮するつもりはない。投手陣の信頼を勝ち取り、開幕1軍を守るんじゃー!?【池本泰尚】

 ◆伏見寅威(ふしみ・とらい)1990年(平2)5月12日、千歳市生まれ。東海大四から東海大に進み、大学2年春のリーグ戦でMVP、同年大学日本代表。182センチ、85キロ。右投げ右打ち。