このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ソフトB馬原が元アナウンサーと結婚

 ソフトバンク馬原孝浩投手(25)が3日に福岡のテレビ局でアナウンサーとして活躍した畑野(旧姓)優理子さん(26、熊本県八代市在住で自営業の畑野隆昌さん=52=の長女)と結婚したことが明らかになった。1年半の交際を経てゴールインを決めた。挙式は16日に身内だけで行う予定。

 球界でも屈指の美男美女カップルの誕生だ。昨年4月に知人の紹介で出会い、その2カ月後に、馬原が告白して交際がスタート。休日が合えば福岡・天神などに買い物に出掛け、オフになると馬原の趣味でもある釣りに優理子さんも同行した。今では自宅近くの磯辺に足を運び、2人だけで釣りを楽しむなど、着実に愛をはぐくんできた。

 ストッパーに転向し、29セーブを挙げた06年オフに馬原は退寮。同時に福岡市内のマンションで、共同生活をスタートさせた。優理子さんの作るパスタが大好物で「クリーム系とかトマト系とか種類はたくさんあるんですが、いろいろとアレンジしてくれるんですよ。とてもおいしくいただいてます」と幸せそうな笑顔を見せた。お互いを「たー(孝浩)君」「優理」と呼び合うほど仲の良い2人。プロポーズの言葉はなかったというが、「自然の流れで(結婚に)至りました」と説明した。

 この日午後に2人で入籍を行ったことについて、馬原は「1、2、3と語呂もいいし、先負ということで午後に事を行うと、幸運が舞い込むと言われてますから。結婚で新たな責任感も生まれるし、自覚を持ってさらに頑張りたい」と気を引き締め直した。

[2007年12月4日9時45分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ソフトB馬原が元アナウンサーと結婚」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ