このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

元ロッテ黒木氏3月に引退試合

「来年3月に黒木の引退試合を予定してます」。元ロッテ黒木氏(右)のイベントに駆けつけた小宮山はファンの前で報告(撮影・たえ見朱実)
「来年3月に黒木の引退試合を予定してます」。元ロッテ黒木氏(右)のイベントに駆けつけた小宮山はファンの前で報告(撮影・たえ見朱実)

 今季限りでの現役引退を表明した元ロッテ黒木知宏氏(34)の引退試合が、来年3月に開催されることが21日、明らかになった。千葉マリンで3月11日から行われるオープン戦6連戦の中で、現在調整中だという。

 この日、千葉県内のホテルで行われた「黒木知宏、感謝・激励の夕べ」にサプライズゲストとして登場した小宮山が「彼のユニホーム姿を、ファンの皆さんに最後見てもらおうと。球団にはきつく言ってあります。後は本人が受けるかどうかです」と発表した。

 いきなりの登板指令に黒木氏本人も驚きを隠せなかったが「早速練習しに行ってきます」と、二つ返事で「1日限りの現役復帰」を約束した。戦力外通告から突然の引退発表。ファンに最後の勇姿を見せることも、あいさつすることもなく別れを告げていただけに、多くのファンに愛され、その“魂のエース”の愛した地元のマウンドで、ラスト登板が実現することになった。

[2007年12月22日9時52分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「元ロッテ黒木氏3月に引退試合」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ