このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

中田にプロ3カ条、高校先輩平田が伝授

 日本ハムの高校生ドラフト1巡目ルーキー、中田翔外野手(18=大阪桐蔭)が練習する大阪・大東市の大阪桐蔭高グラウンドで、2学年先輩の中日平田良介外野手(19)が年末年始の自主トレを開始した。

 中田はグラウンドを訪れた平田にあいさつ。平田はスーパールーキーに「なえるな、関西弁には気をつけろ、球をよけるな」と「新人心構え」を送った。

 平田は「もし2軍で試合に出るようになっても、気落ちしないように」と説明。関西弁には「先輩に対して、丁寧に聞こえない場合がある。気を付けた方がいい」と真顔で話した。また、三塁に挑戦する中田を想定し「ウッズの打球なんか、すごいのが三塁に行くけどよけたらダメ。交流戦であり得ますよね」と話した。

 「3つの教訓」を伝え聞いた中田は「いろんな先輩にプロでも思い切りやれと言われるし、やっぱりがむしゃらさを忘れてはいけないと思う」と気を引き締め、この日で年内の練習を打ち上げた。正月は故郷広島で過ごし、来年1月5日から本格始動する。

[2007年12月28日9時15分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「中田にプロ3カ条、高校先輩平田が伝授」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ