- 野球メニュー
-
- プロ野球メニュー
-
いよいよプロ野球2・1キャンプイン
プロ野球は2月1日に12球団が一斉にキャンプインする。昨年まで海外でスタートを切ったロッテのバレンタイン監督、選手らが沖縄・石垣島での始動に備えて30日に現地入り。今年は全球団が国内でキャンプを張る。
中日が北谷で2年連続日本一を目指して汗を流すなど、9球団が沖縄県内に集結。大物ルーキーの中田(大阪・大阪桐蔭高)が加入した日本ハムは4年ぶりにユニホームを着る梨田監督の指揮の下に名護で、高田新監督のヤクルトは浦添、横浜は宜野湾で始動する。
阪神の岡田監督は30日に一足早く1次キャンプを張る宜野座に入ったほか、広島も沖縄市でスタート。楽天は久米島、オリックスは宮古島で強化を図る。
渡辺新監督がチームの再建に取り組む西武、グライシンガー、ラミレス、クルーンと実績のある外国人選手を補強した巨人、5年ぶりの覇権奪回を狙うソフトバンクの3球団は宮崎で鍛える。(共同)
[2008年1月30日21時7分]
最新キャンプ情報
- 広島嶋、左ひじ負傷で2軍スタート [30日18:34]
- 由規、沖縄に初上陸 [30日13:57](写真あり)
- 巨人宮崎キャンプ宿泊ホテル緊急改修 [29日09:08]
