プロボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥(24=大橋)が3日、出場意欲を示す同階級の強豪を集めた興行「Superfly2」の概要判明に気持ちを高ぶらせた。同興行が来年2月24日(日本時間25日)に米カリフォルニア州イングルウッドのザ・フォーラムで開催される、と2日に複数の米メディアが報道。

 井上は「(報道を)見ました。具体的になりましたね」と笑顔。まずは12月30日に同級6位ヨアン・ボワイヨ(29=フランス)との7度目の防衛戦(横浜文化体育館)に集中しており「ケガなく終えたい」と集中力を高めた。

 同日は都内で開かれた雑誌「アスリートサファリ」がおしゃれなスポーツ選手を表彰する「第6回アスリートドレッサーアワード」(阪急メンズ東京、日之出出版主催)に受賞者の1人として主席。黄色のチェックシャツに紺色ジャケット、マフラーを巻き、さっそうとランウェーを歩いた。

 初めてファッションを評価された受賞に「とても光栄です。プロとして人前に出させていただく以上、身だしなみも重要だと普段から意識していたので評価していただき、うれしく思います。30日に7度目の防衛戦が控えているので、良い弾みにして頑張りたい」と口にした。