「明日の女帝」と呼ばれるアスカ(37)が約5カ月ぶりのPPV大会王座戦で激突するライバル2人と因縁を激化させた。

16日のPPV大会TLC(米サンノゼ)で臨む3WAY形式のスマックダウン女子王座戦の調印式に開かれ、もう1人の挑戦者で前王者のシャーロット・フレアー、同王者ベッキー・リンチとともにリングに入った。

先にリンチ、フレアーの口論が始まると、アスカは「既にフレアーはリンチに負けた。リンチは1回も私に勝っていない」と鋭い眼光で指摘。さらに前回のPPV大会サバイバー・シリーズで、負傷欠場のリンチによって代役指名されたフレアーがロウ女子王者ロンダ・ラウジーに反則負けした結果を持ち出し「サバイバー・シリーズのリンチの選択は間違っていた。私だったらロンダに勝てていた。今回は私があなたに勝つ」とまくし立てた。

フレアーから4月のレッスルマニア34大会で、スマックダウン女子王座戦(王者フレアー-挑戦者アスカ)に負けてWWE連勝記録が止まったことを“上から目線”で言われると「あれは1回のラッキーな勝利」と反論。最後には日本語で「お前、何回も勝てると思うなよ!」と言い放った。「2人ともロンダにも、私にも勝てない」と言い残して退場したリンチを横目に調印式のサインを終え、アスカはフレアーに「今、この場で戦ってやるよ」と険悪ムードに。

そこに登場してきたマンディ・ローズ、ソーニャ・デビルから挑発を受けると、ペイジGMの裁定でアスカはシャーロットとのタッグでローズ、デビル組と激突。試合終盤、エプロンにいたローズに放ったつもりのフレアーのビックブーツがアスカに誤爆。対してアスカもデビルをフォールしているフレアーにスライディングキックをお返し。そのままフレアーはデビルから3カウントを奪われてしまった。アスカ、フレアー組の黒星をゲスト席で見届けたリンチは勝ち誇ったようにベルトを掲げてアピール。三つ巴の王座戦に向け、それぞれがヒートアップしていた。