5日の新日本プロレス東京ドーム大会で史上初のIWGPヘビー、IWGPインターコンチネンタルの2冠王者となった内藤哲也(37)が、前夜メインの大合唱を邪魔されたKENTA(38)を批判した。

ドーム2連戦はKENTAにより、最悪の結末となっていた。内藤がオカダを下し、初のドームメインでの初勝利を味わいながら「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」の大合唱をする最中にKENTAが乱入。内藤をKOし、大ブーイングが巻き起こった。

一夜明け、内藤はメインのタッグ戦でSANADA(31)と組み、KENTA、ジェイ・ホワイト(27)組と対戦。前夜の借りを返すようにゴング前にKENTAを急襲した。試合はパートナーのSANADAがジェイにオコーナーブリッジを決め、勝利。だが、試合後にKENTAからパイプイスで殴打され、またもダウン。「この2本のベルトを頂いちゃうよ」と2冠奪取を宣言された。

時間をおいて取材に応じた内藤は「遊んでやるよ」とシングル戦を受け入れつつも、前日NEVER無差別級のベルトを失ったKENTAとタイトル戦をするのは納得いかないと主張。2冠をかけたタイトル戦になるのかどうか、「新日本プロレスの発表を楽しみにしてるぜ、カブロン」と判断を委ねた。