世界最大のプロレス団体WWEの元スターレスラー、シャド・ガスパード(39)が、米ロサンゼルスの海岸で遊泳中に行方不明になっていることが17日、明らかになった。

米FOXニュースなどによると、ガスパードはベニスビーチで海水浴を楽しんでいたところ、午後3時半すぎに10歳の息子とともに高波にのまれたという。駆け付けた救助隊に息子を先に助けるよう手を振って指示した後、ガスパードは波にのまれて姿を消したという。息子は無事に救助され、無傷で命に別状はないという。事故当時、現場の海岸は、高波で注意警報が出ていた。

ロサンゼルス消防局と米沿岸警備隊は100人態勢でダイバーと船から捜索を続けたが発見できず、いったん午後7時半に捜索を打ち切った後、翌朝から再び捜索を開始。妻のシリアナさんは、SNSに当日海岸で撮影した海水パンツ姿のガスパードの写真を公開し、行方不明になっている夫に関する情報提供を求めている。

ロサンゼルスは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で1カ月半近く閉鎖していたビーチを、13日から開放したばかりだった。ジェイソン・ポールとのタッグチーム、クライム・タイムなどで活躍したガスパードは2010にWWEとの契約が終了した後はインディー団体で活躍し、俳優としてのキャリアもスタートさせていた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)