ボクシングのWBAスーパー・IBF世界バンタム級王者井上尚弥(27=大橋)の公式アプリ「NAOYA INOUE OFFICIAL APP」が18日、新スタートした。アプリ開始に合わせ、プライベートや素顔に迫った一問一答インタビューを無料公開している。

プレミアム会員(月額700円)限定コンテンツでは、井上本人への質問を募る「質問箱」が設置され、10月31日に米ラスベガスで開催された防衛戦のプレーバックや今後の展望などを語ったインタビュー動画が全5回にわたって配信。コロナ禍のため今までとは異なる「聖地」ラスベガスの様子、試合までの現地生活、また初経験となった無観客試合の裏側などが紹介されている。

今後、所属先の大橋ジムでの日々の練習風景や試合前に行うトレーニング合宿の様子、スペシャルインタビューなどを動画や写真を中心に紹介していくという。オンラインならではの新しい形でのファンとの交流も予定しているという。

井上は「米ラスベガスでの試合、皆さん本当に応援ありがとうございました!このたび、僕の公式アプリが始まりました。このアプリでしか観られないコンテンツをアップしていくのはもちろん、ファンの方々の参加型での企画もやっていきたいと思っていますので、是非アプリをご登録いただき楽しんで頂けるとうれしいです」とコメントしていた。

◆井上尚弥公式アプリのダウンロードURL=https://c-rayon.com/naoyainoue/