<三沢光晴選手死去…ファン追悼メッセージ=1>

 ◆戦う姿勢、リング外での人間性、これ以上魅了される男が他に見当たらない。私の青春時代の象徴でもあった。疲労のピークだったと思う。決してバックドロップが原因ではなかった。ゆっくり休んで下さい。今までありがとう!(30代男性)

 ◆全日本プロレスのエースとしての全盛期を後楽園ホールなどの会場やテレビ中継で応援させて頂き、どんな試合でも絶対にカウント2・9でフォールを返す三沢選手から「人生、諦めてはいけない」ということを学ばせていただきました。今回、リングで倒れたという情報を知った時に、三沢光晴は絶対にカウント2・9で立ち上がってくると信じて疑いませんした。しかし、数時間後に亡くなられたという情報を目にし、涙があふれてきました。三沢選手、今までありがとうございました。貴方は最強に強かった。貴方の試合を観る事が出来て幸せでした。ただ、このニュースは悲しすぎます。(30代男性)

 ◆切れ味があるのに、その技に重さを加味した三沢さんのレスリングスタイルが、好きでした。ジャンボ鶴田さんを落したフェイスロックが今でも忘れられません。ご冥福をお祈りします。(40代男性)

 ◆物心ついた時から三沢のプロレスを見て、三沢のプロレスに対する姿勢を見て、ずっと胸を熱くさせていました。そしてこれからも私の中ではスパルタンXが鳴り続いていくと思います。三沢選手、ありがとう。エプロンで休みながらこれからもプロレスを見守っていて下さい。(20代男性)

 ◆三沢さんありがとう。でも早すぎるよ。(20代男性)

 ◆なんでこんなことに(涙)…。あなたの勇姿を絶対に忘れません。三沢さん、ありがとうございました!!(30代男性)

 ◆あなたの闘う姿、人間として懐深く最善を尽くし続ける姿勢にどれほど勇気づけられたかわかりません。本当に尊敬しています。どうか安らかにお眠りください。(30代男性)

 ◆やっぱりまだ信じられません。三沢光晴が亡くなったなんて。。。馬場さんの時も、ジャンボ鶴田さんの時も一緒。ただただ呆然として、時々涙が溢れて、ウトウト眠っての繰り返し。でも自分にとっての影響力が大きいから、今回はキツイ。ファンであり憧れであり心の師匠。高校生になってからは後楽園ホールや日本武道館によく足を運んだから、思い出を語りだしたらキリが無い。三冠ベルト撮影会で写真撮ってもらったり、試合後に会場の外で握手してもらったり。性格、人柄、生き様、沢山影響を受けています。プロレスラーは「本当の男」なんですよ。プロレス業界をこれからも牽引していくべき男なのにカラダはボロボロだったから、引退後も応援していこうと思っていたのに辛すぎるよ、三沢社長。どんどん今のプロレスと距離が出来てしまうような気がして。。。試合中に記憶を無くすこともあるくらいだから、突然天国に行って驚いてるかも。「おいおい、マジかよ」って。馬場さんや鶴田さん、ハル園田さんや冬木さん、テリー・ゴディやゲーリー・オブライトには再会出来たんでしょうか。これからも、お金払ってチケット買って観戦しようと思います。社長業、選手としても苦労の連続だったでしょう。さようならは言いません。ひとまずゆっくり休んでください。(30代男性)

 ◆本当に信じられない。プロレス界の損失だとかそういう表現で片付けたくない。全日本時代での立ちはだかる壁へ立ち向かっていく闘い、NOAH時代からは壁として迎え撃つ姿、思い出すだけでもまだ早過ぎたと思う気持ちでいっぱいだ。心からご冥福をお祈りいたします。(20代男性)

 ◆王者への道のりはぼこぼこに打たれ続け一歩づつ駆け上がっていったたたき上げのプロレスラー人生だつたと思う。強烈なエルボーと不屈の闘志熱い感動をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。(50代男性)

 ◆三沢選手といえば超世代軍時代のJ鶴田選手との激闘を思い出します。とても残念です。(30代男性)

 ◆最初に、いままで沢山の勇気と感動を有難うございました。本当に色々な試合が頭によぎっています。生で見た試合、テレビで見た試合、そして試合会場でバスから降りて来られた時に握手をして頂いたこと…。私の少年時代から成人して現在に至るまで、心の何処かで「こういう大人になりたい…」という手本にさせていただきました。人望の厚さ、筋を通すということの大切さなど、男として本当に尊敬できる偉大な方でした。意を決して自ら虎のマスクを脱ぎ捨てたあの試合、今でもVTRのように頭の中で思い出せます。まだまだ語りつくせないほど沢山想い出はありますが、今はショックが大きすぎて…2代目タイガーマスク選手、三沢光晴選手、三沢光晴社長、貴方に頂いた数多くの勇気と感動と思い出を一生忘れることはありません。有難う御座いました。そしてお疲れ様でした。心より御冥福をお祈り申し上げます。(30代男性)

 ◆ただ、ただ悲しいし寂しいです。信じられないし、現実を受け入れられないです。俺が思う最強レスラー三沢光晴は生き続けます!(30代男性)

 ◆言葉が出ません。三沢さんが、こんなにも簡単に逝ってしまうなんて。ぽっかりと、心の中に穴が空いてしまいました。これからいろんな事をしなきゃいけなかったのに…プロレス界最大の損失です。でも、失われた者は戻っては来ない現実を見据えないといけないですね心配なのは、斎藤選手と塩崎選手です。そのリングにいたんですから…。今日も試合でしょうけど、頑張って欲しいです。謹んで、ご冥福をお祈りいたします。合掌。(30代男性)

 ◆「今は今しかないから」そう言って闘い続けたあなたが大好きでした。天国でゆっくり休んでください。(40代男性)

 ◆正直なんと言ったらいいのか言葉が見つかりません。タイガーマスク時代からずっと見て応援してきました。いままですばらしい試合を見せていただきありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。三沢さんにはただ感謝するばかりです。本当にありがとうございました。(30代男性)

 ◆残念でなりません。まだまだ、素晴らしい戦いを見せてほしかった…きっと今頃、馬場さんや鶴田さんと酒でも飲んでるんでしょうか…。どうか、安らかにお眠り下さい。ご冥福をお祈りいたします。(30代男性)

 ◆全日本時代から好きで今でも亡くなった事を受け入れられません。最近は体調も悪そうだったけど無理して試合に出ていたのでしょうか?

 今はただご冥福をお祈りするとともに、三沢さんが愛したプロレスとノアが人気を取り戻し、今後発展していくのを祈るのみです。(30代男性)

 ◆プロレスラー最強の三沢がいなくなれば、プロレスが更に衰退しちゃうよ!

 戻って来い!!(40代男性)

 ◆30歳会社員です。中学・高校時代、全日本全盛期。三沢さんは青春時代の全てでした。いまごろは、三沢と鶴田がタッグでも組んでいるのでしょうか。それともシングルマッチで、あの頃のように火花を散らしているのでしょうか。二人とも、あまりにも早く逝きました。ご冥福をお祈りします。(30代男性)