<WAVE>◇24日◇大阪・IMPホール◇観衆438人

 公式リーグ戦「Catch

 the

 WAVE」ホワイトテイルズ・ブロック首位を走る栗原あゆみ(27)が、朱里戦で得点を5に伸ばし、順調にリーグ戦を終えた。

 栗原は入場と同時に奇襲攻撃を仕掛けると、ダブルニーを決めて朱里の動きを止める。さらに右足に照準を絞り、確実に朱里の蹴りを防ぐ作戦に出た。

 場外戦の後、リングに戻った朱里にローキックから顔面キックで反撃を受けた。再度、顔面を狙う相手の右足をキャッチした栗原は、ドラゴンスクリュー、さらにヒールホールドと技をつないだ。ロープに逃れた相手へたたみかけるように低空キックから裏投げを決めて追い込む。

 その後は栗原の裏投げ、朱里の顔面キックの応酬。相手の延髄蹴りを食らった栗原だが、ガッツポーズで立ち上がり、相手の顔面キックをキャッチするとアンクルホールドで切り返す。終盤は朱里のボマイエに裏投げで対抗。意地をぶつけ合ったが、時間切れ引き分けとなった。これで栗原はブロック首位を突っ走る5点目をマークした。

 栗原は「自分の中では久々に刺激的な試合でした。朱里の存在感や一撃必殺の蹴りは当たってみてやっぱりすごいと思う。でも自分は自分のスタイルで戦いました」と振り返った。リーグ戦を首位で終え、他メンバーの結果を待つ。