池谷幸雄が大みそかのハッスル祭り参戦※画像クリックで拡大表示

 バルセロナ五輪の体操種目別の床で銀メダルを獲得し、現在タレントの池谷幸雄(37)が20日、都内で会見し、大みそかのハッスル祭り(さいたまスーパーアリーナ)でプロレスデビューすることを発表した。デビュー戦はザ・グレート・サスケと組んで、アン・ジョー司令長官、ジャイアント・バボ組と対戦する。

 ハッスルエンターテインメント山口日昇社長、サスケと会見に臨み「プロレスラーとしてリングに立つことになりました。子供のころは、タイガーマスクにあこがれていた。今は4次元殺法よりもすごい5次元、6次元殺法ができる」と言った。得意技として鉄棒の難度の高い技「ギンガー」をヒントにした「ギンガープレス」や「イケタニトビ」などを特訓中。体操の世界では五輪銀メダリストにまでなったが、プロレス挑戦の理由として「体操クラブで練習しながら、こんな技をお客さんに見せることができればと思った」と、魅せるプロレス技を挙げていた。[2007年12月21日8時46分

 紙面から]関連情報内藤大助特集はこちら元ロッテ4番のK-1ファイター立川隆史が緊急参戦!興毅&大毅・亀田特集バトルの日刊!携帯サイト「ニッカン★バトル」だけの特別企画も満載!