コンテンツエリア



メインコンテンツ

第10回大相撲総選挙

担当記者が大予想

第10回大相撲総選挙に投票していただき、ありがとうござます。日刊スポーツの担当記者が、1位から10位まで順位予想をしてみました。果たして結果はどうなるのか?投票は6月16日午後11時59分まで。結果は、6月中旬に発表します。

照ノ富士 ファンの心わしづかみ/佐々木キャップ

今年の総選挙は大関経験者の2人に軍配が上がると予想する。1位予想した照ノ富士は、両膝のケガや内臓疾患などで一時は序二段まで番付を落とすも、劇的復活を果たした苦労人。その姿は、多くの相撲ファンの心をわしづかみにしたに違いない。

続きを読む >>

出でよ、個性派幕内力士たち/渡辺記者

悩ましいところだ。稀勢の里(現荒磯親方)が絶対王者だった数年前は、それでも多士済々の力士が居並ぶ中、上位10人を選ぶのも難航した。今回はどうか。10人を選ぶのに5分もかからなかった(当たるか外れるか分からないけど…)。出でよ、高め安定の実力、個性派幕内力士たち―。

続きを読む >>

「王道」いく若隆景に期待/実藤記者

若隆景を推す。どことなく「昭和の香り」を残す力士だ。取り口は武骨そのもの。体は大きくないが、低い立ち合いからの強烈なおっつけが武器。大きな相手にも真っ向勝負できる。すでに技能賞を2回獲得。派手さはないが、相撲道の王道をいく技術は高い評価を得ている。

続きを読む >>

貴景勝V2有力 2大関が追う/佐藤記者

貴景勝の2連覇が有力と見る。前回の総選挙で初めて1位を獲得。あくまで指標の1つにすぎないが、「デジタル森永賞」での人気は頭一つ抜けているとか。照ノ富士と正代の2大関が追走する展開で、圧倒的な票数を集める予感すら漂う。

続きを読む >>

10回目の総選挙、実施を悩みました/佐々木デスク

おかげさまで大相撲総選挙は、今回が第10回になります。10年前、やや人気が低迷する大相撲を盛り上げようと、この企画を立ち上げました。本来、相撲界は番付こそが何よりも勝る序列です。

続きを読む >>




相撲・格闘技

【AEW】IWGP世界ヘビー級王者モクスリーが初…
【AEW】IWGP世界ヘビー級王者モクスリーが初… [記事へ]





右カラム