第10回大相撲総選挙にご投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

6位 大栄翔 1906票

★チロルをかわいがる優しさ(40代男性)

★大栄翔は気が優しくて、土俵でもしっかり手をついて立ち合いしたり礼儀正しいのに、土俵では厳しい表情で激しい突き押しを繰り出すそのギャップがいい(30代女性)

★どうしてももう1度、いやこれから何度でも貴景勝関と優勝争いをし続けてほしい力士。ワンちゃんが好きな人に悪い人はいません

!! (20代女性)

★イラストでは怖い顔をしていることが多いですが、実際に見ているとほっこりしてしまう愛すべきキャラの大栄翔関、気持ちよい突き押し相撲で初場所の優勝時は今まで大相撲を見続けてきたなかで一番うれしかったと言っても過言ではないです。しっかり治して、三役復帰、大関昇進を目指してほしいです(40代男性)

★横綱でも思わず引いてしまう、強烈な彼の押し相撲は、今の大相撲にはなくてはならない存在(10代以下女性)

★力と技が一致した時の強さったらありません。優勝した時が見事だった。これからも一つ一つ進んでください。チロルちゃんも応援していますよ(50代女性)

★闘志満々ながら、淡々としている(50代女性)

★当たりの強さ、前に出るスピードなど、押し相撲の見本となる馬力で相手を圧倒する相撲が魅力的で好きです。初場所で初優勝した時より、もっと得意の突き押しを極めて大勝して大関以上へ昇進を期待しています!(20代男性)

★恩師、師匠の教えを忠実に守りコツコツと力をつけてきた大栄翔関。地道な努力を重ね優勝という花を咲かせたことが大変うれしい(30代女性)

★小細工なくまっすぐ当たっていく相撲が見ていて気持ちがいい(50代女性)

★埼玉の力士。一直線の押し相撲が素晴らしい(50代男性)

★手が分厚い! びっくりした! コロナ終わってまた握手してほしいです!(30代女性)

★気合を入れる時の仁王様のようなお顔が最高です!(50代女性)

★礼儀正しく、誰にでも優しく接する姿は、年下ですが見習いたい部分がたくさんあります(30代女性)

★大栄翔は、理事長に似たつっぱり相撲(60代以上女性)

★大学院で勉強されていて、将来を見据えている姿勢が素晴らしい(50代女性)

★埼玉県民として優勝してくれてありがとうございます。大関の大栄翔がみたいです!(30代男性)

★上位に定着してきた大栄翔関、総選挙でも上位になって欲しいです(30代女性)

★現役力士でありながら大学院で学んでいたりして、バイタリティーを感じます(60代以上女性)

★睨みの利いた“昭和顔”がいい(60代以上男性)