埼玉・羽生市にある「焼肉 信山(しんざん)」は店主の河田信一さん(47=写真)が2年前に脱サラしてオープンした。リサイクル業に勤務していたサラリーマン時代、休みの日には時間が取れれば焼き肉店を営んでいる兄の手伝いをしていた。手伝いとはいえ、飲食店での慌ただしく過ぎる時間の中、客からの「おいしかった」や「ごちそうさま」「ありがとう」の一言に疲れがすっと癒やされることで自分のやりたいことが芽生え、一念発起。紆余(うよ)曲折ありながらも無事開業にこぎつけた。

家族で過ごすおいしい時間を大切にして欲しいと子ども連れでも安心な広めの座敷、ゆったりした個室も完備している。おすすめは数量限定の厚切りタン塩(200グラム1650円税別)。肉はどれも上質でおいしいのはもちろん、米や野菜にもこだわり、契約農家から仕入れている。取れたてキュウリで漬けたオイキムチは常連客に大好評。また、石焼きの器に鶏がらと牛のダブルスープを注いだイナズマ豆腐は“締め”にぴったりの一品だ。

地元で愛され、おいしい笑顔になれる焼き肉店が羽生市にある。

 

◆「焼肉 信山」 埼玉県羽生市東5の15の10 【電話】048・578・8929 営業時間=午前11時~午後2時、午後5時~午前0時 火曜日定休。

[PR]