ソロアイドル「上月せれな」(通称せれちゅ)が歌う「Higher and Higher」が、10月2日から配信のアニメ「爆丸アーマードアライアンス」のエンディングテーマに決定した。

せれちゅは数々のアニメソングを担当し、今最も波に乗っているアイドルの1人。22日には東京・渋谷club asiaで、毎月の定期公演「Higher and Higher」を開催した。「ライブモンスター」の異名を持つせれちゅらしく、アップテンポなナンバーを中心に、激しいパフォーマンスを披露。せれちゅの全力投球に、ファンも一体となってエールを送った。

ライブタイトルの楽曲「Higher and Higher」は、2年以上前からライブ限定で発表されてきた。ファンには定番の人気曲で、「汗も涙も笑顔に変わり、君が見ていてくれるから何も怖くない」と、仲間との絆の大切さを感じさせる。ファンの応援スタイルも独自性があり、他のアイドルファンからも一目置かれているキラーチューンとなっている。

今回のアニメタイアップと12月15日にCD化決定が発表されると、会場には割れんばかりの拍手がわき起こった。せれちゅは、ファンと共にアイドル界とアニメ界をつなぐ懸け橋となる。

[PR]