アイドルグループ「百鬼乙女」の神埼琉奈、大石麗華、櫻城姫奈が、新感覚オンラインコンテンツ「Inside Theater Vol.2『僕等のラストフェスティバル』」に参加した。

百鬼乙女は平均年齢16歳の「見る人を元気に! 鬼楽しいアイドル」を目指す5人組。都内を中心に鬼をコンセプトにした衣装とアップテンポな楽曲を武器にはじけるようなステージパフォーマンスで定評がある。

百鬼がチャレンジした「僕等のラストフェスティバル」は、リアル脱出ゲームの制作で人気のSCRAPが提供している観客参加型のオンライン演劇。プレーヤーはリアルタイムで進む物語を観劇しながら関わることでストーリーを進めていく注目のインタラクティブなオンラインコンテンツだ。今作品はVol.2となっており、舞台は「高校のオンライン文化祭」。本物の高校から届けられるドラマでリアルな体験が味わえる。

神埼は「本当に文化祭に参加した気分になりました!」、櫻城は「ゲーム中自分で行動を選択したりするのがわくわくする!」と、物語に没入していた。

12月20日まで開催している「僕等のラストフェスティバル」。自分だけの、もうひとつ別の青春物語が待っている。

[PR]