アイドルグループ「リルネード」が、東京・お台場パレットタウンの話題のスポット「エプソン チームラボボーダレス」を訪れた。

リルネードは「でんぱ組.inc」や「虹のコンキスタドール」などが所属するディアステージが送り出したアイドルユニット。「オシャカワ」をコンセプトにキュートなパフォーマンスでファンを魅了している。

「エプソン チームラボボーダレス」は森ビルとアート集団チームラボが共同で運営する「地図のないミュージアム」。ボーダレス(境界のない)な1つのアートの世界をさまよい歩き、発見する新たな美術館として人気を博している。色鮮やかなアート作品は見る者を圧倒し、「唯一無二の世界観」を演出。見て楽しむだけでなく、人が触れることで変化するなどその時々で違う表情を見せる。

期間限定の展示「お絵かきクリスマス」のエリアでは、自身が描いたサンタクロースや乗り物が作品に登場し、街が変化していく。蔀祐佳は「ニコニコ笑顔のサンタさんを描きました。触ったらプレゼントを配ってくれて感動!」、桐原美月は「どの作品も世界観がすごい! またゆっくり見に来たいです」と、「エプソン チームラボボーダレス」の世界観に入り込んでいた。

「お絵かきクリスマス」は12月31日までの期間限定で開催されている。

[PR]