宮城・仙台市のご当地アイドル「虹の架け橋」メンバー「すぅ」が卒業を発表。過去にリリースされた楽曲を2月24日から3月24日まで音楽配信コンテンツから毎週配信していく。

虹の架け橋は、2013年から仙台市を中心に活動を開始した。当初はグループアイドルだったが、現在所属するのは「すぅ」1人。

7年間アイドルとして精力的に活動を行い、仙台にとどまらず全国にファン層を広げたが、昨今のコロナ禍でライブなどの活動を休止せざるをえない状況となり、新しい夢に向かうことを決意。3月末で卒業することにした。

配信楽曲は「プリズム」や「虹色パンチ!」など初期からファンに愛されているものを含む全18曲。完売していたCDシングルなども配信され、7年間虹の架け橋として活動をしてきた「すぅ」の歴史を感じることができる。

「今まで応援していただいた皆さん、関わっていただいた全ての皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです」と、すぅ。「卒業後も歌ってきた曲は、ずっと残るのがうれしい! たくさん聞いてください!」と、アイドル人生を振り返りながら、感慨深く語った。

心を込めて歌ってきた思い出の楽曲は、アイドル「すぅ」からファンへの最後のプレゼントとなる。

[PR]