【霧下 義貴(きりした よしき)=DF】

1998年(平10)12月27日、奈良生まれ。奈良・天理高-天理大-栃木県スポーツ協会-LIEBE栃木〈得意技〉インターセプト・カットイン〈座右の銘〉一日生涯〈趣味〉音楽を聴くこと〈今春のマレーシア遠征の思い出〉格上の英国、マレーシアに勝つことができ、手応えもよかった

【アイクマン監督「霧下は真田幸村だ」】私は、徳川家康に最後まで対抗した武将である真田幸村に例えられました。そういう強い意志をもってやれてる選手だと評価してもらえたのはとてもうれしいことでした。「規律を守ればいい選手になれる」と普段から監督に言われているので、そこはしっかり守りながら自分を高めていく必要があると思っています。また、私はディフェンスの中でも足が速いほうなので、攻撃ではなく守備でその利点を生かし、相手に仕事をさせないことでチームがより安定するのではないかと考えています。

監督からは「浮き沈みが激しい」とも指摘されました。負けず嫌いなので、そういう感情が表に出てしまうことはあります。そんなとき監督からは「下を向くな」と言われます。下を向かないようにすることで考えが前向きになるんだと言われています。そこは対抗することなく、素直に取り入れるようにしています。

[PR]