今年40周年を迎える伊勢丹浦和店では、若手女性社員を登用した社内インフルエンサーの育成に取り組んでいる。

主にインスタグラムを活用し、商品知識と顧客目線、百貨店ならではのブランド編集力を融合させたプロスタイリストとしての投稿が魅力だ。「世の中のトレンドも見つつ、浦和店のお客様へ向けたトレンドを発信したい。店頭販売員の協力を得て、浦和店全体を巻き込んで投稿しています」と語るのはファッション担当の小林麻美さん(26)。「店頭へのご来店が難しい中、ご自宅にいても、色味や質感などがわかりやすく伝わるように心がけています」とコスメ担当の平田そよさん(24)。担当者の工夫を凝らした投稿はフォロワーを増やしている。

また、浦和店では、9月のグランドオープンに向け、化粧品コーナーが続々とリニューアル。関東の百貨店では初となる「Make↗Kitchen」の出店をはじめ、2階では旬のアイテムを週替わりで紹介する「ザッカマルシェ」「FRAY I.D」や「Mila Owen」「ジェラートピケ」等、若い女性にも好まれる人気ブランドも多数オープン。

今後も伊勢丹浦和店の時代に合わせた取り組みに期待が高まる。

◆伊勢丹浦和店 埼玉県さいたま市浦和区高砂1の15の1、営業時間=午前10時半~午後8時、【電話】048・834・1111。※新型コロナウイルス感染拡大で営業時間短縮の場合あり。

インスタグラムはこちら→https://instagram.com/isetanurawa_cosmefashion

[PR]