東京・千代田区で、アマニ油やリネン雑貨を製造、販売している「リネンのお店 Cadeau屋(かどや)」(運営:エヌ・ビー・アール、NBR)が7月から柿渋と藍染のリネン立体マスク2種類の販売を開始した。その記念として、抗菌効果に期待の柿渋立体マスク(フリーサイズ)を5人にプレゼントする。

NBRは、独自のルートで東欧から輸入した亜麻やリネン(麻布)を使用し、オリジナルの亜麻仁油やホーム雑貨を製造、販売している。リネンは抗菌・防臭と抗酸化の機能性が備わっているが、さらに柿渋染めを施すことにより、天然素材でありながら高い抗菌性と抗酸化があることが証明された(一般財団法人カケンテストセンター)。これを生かして商品化。さらに藍染マスクは生地を販売する過程で出るはぎれ生地を有効活用し、東京都にある福祉事業所と協力してできた商品だ。

◆応募要項 はがきに「NBR立体マスク」と書いて、郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、電話番号を明記し、〒104・8055日刊スポーツ新聞社「4356情報NBR立体マスク」係まで。8月末必着。

※ご記入いただいた個人情報は、賞品の抽選・発送、日刊スポーツ新聞社の発行物、イベントのご案内に使用いたします。

[PR]