薄毛治療の親和クリニックから、同院医師陣による共著「薄毛は医療で治す」(幻冬舎メディアコンサルティング発行、税込み880円)を5人にプレゼントする。

薄毛の悩みは、もはや中高年男性限定のものではない。そのニーズは若年化、多様化している。しかしその対策については情報過多で、さまざまな商品やサービスに手を出しては挫折を繰り返してしまう人も少なくない。

同書では薄毛治療の専門医として二十数年にわたり3000人を超える患者に「自毛植毛」を手掛けてきた著者が、自毛植毛を含めた薄毛治療の実際を詳しく解説。自毛植毛とは、後頭部や側頭部の髪を皮膚組織ごと採取し、薄毛が気になる箇所に植え替える術式のこと。<1>自身の毛髪なので拒絶反応や副作用がない<2>移植した毛髪は生え替わり、その後も生え続ける<3>女性の薄毛にも効果的など日本皮膚科学会が定めた薄毛治療ガイドラインでも効果があると認められている。

変化する薄毛の悩みの傾向や、現在の薄毛対策の問題にも触れるほか、超魔術師Mr.マリックさんの実体験に基づく治療リポートも収録している。

◆応募要項 はがきに、郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、電話番号、紙面の感想を明記し、〒104・8055日刊スポーツ新聞社「4356情報薄毛は医療で治す」係まで。9月末消印有効。

◆親和クリニック 東京都新宿区新宿2の12の4、アコード新宿5階 【電話】03・6273・2015(代表)

[PR]