アイドルグループ「THEラスミー」が東京・台場で、日本初の常設イマーシブシアター(体験型公演)「Venus of TOKYO」で謎多き物語を体験した。

人気商業施設ヴィーナスフォート内に登場したイマーシブシアターは、独創性に富んだ作品を生み出し続けるダンスカンパニー「DAZZLE」が手掛けている。来場者自らが物語の一部となり、自分の意思で移動しながら建物内で同時多発していくパフォーマンスを体験するというものだ。

THEラスミーが体験した物語の舞台は、秘密のオークション会場「VOID」。観客は「奴隷の少女、贋作(がんさく)家、富豪、鑑定士、盗賊、護衛、医師、シェフ」など、さまざまな登場人物が織りなす謎多きストーリーの目撃者となる。

白山愛華は「最初は医師に付いて行ったのですが、次々と気になる人物が現れて、物語にすっかり没頭してしまいました」。星乃彩月は「まるで1本の映画を見ている感じで、美しく迫力のあるパフォーマンスに圧倒されました。他のキャラクターの物語も気になるのでリピートしたいです!」と、1度では味わいきれない濃厚な物語に没頭していた。

Venus of TOKYOは、2022年3月末ごろまで毎日上演している。

[PR]