AKB48加藤玲奈(17)が主催する「れなっち推しメン総選挙」の結果が15日に発表され、1位にはHKT48の田中菜津美(14)が輝いた。

 1位への意欲を燃やしていたAKB48島崎遥香(21)は5位に終わり、「悔しいです」と感情をあらわにした。

 同総選挙は、加藤が自身の推しメンを独断と偏見でランク付けする企画。トークライブアプリ「755」で実施した。

 島崎は発表前に「どきどき1位目指してます」と珍しく意欲をみせていたが、5位という結果に「1位になりたいとはじめて言っていたので悔しいです」と落胆した。また、「れなっちがみんなに見つかる前から私は可愛いと言い続けて来たので悔しさでいっぱいです」と加藤への恨み節も。「私は感情を人に伝えるのが苦手だからこのような結果になってしまったのかもしれません」と自己分析した上で、「でもいいんです。表に出さない愛もありですよね?」と加藤への愛情を示し、「これからもれなっちの応援をみなさんよろしくお願いします」とファンに呼びかけた。

 なお、加藤は島崎の選評として「ずーっと昔から可愛いなぁーって思ってました!家でAKBの番組をみててよく家族でぱるるさん可愛いねって話してます」とつづっている