AKB48高橋みなみ(24)が、理想のデート相手について語った。

 29日、東京・お台場アクアシティで行われたイルミネーション点灯式に出席した。

 今年12月をめどにAKB48から卒業する。来年のクリスマスの理想のデート相手を聞かれると、「秋元(康)さんからも、卒業したら早く恋愛して、男と付き合いなさいと言われています」と告白。「でも、変な男に引っ掛からないようにしたいです。変な男に貢がないように気を付けます」と笑わせた。

 さらに、デート相手として、番組で共演するなど仲のいい西川貴教(45)を報道陣から提案されると、「え~西川さん!? どうなんですかね。お互い孤独死しそうになったら、よろしくお願いします」と冗談交じりに話していた。

 この日は、AKB48加藤玲奈(18)とともに、AKB48の楽曲「とっておきクリスマス」のミニスカ衣装で登場。加藤とのトークでは、理想のデートについて熱弁。「一見、クリスマス関係じゃない場所に行って、『も~』なんて言ってたら、そこに実は大きなクリスマスツリーがあって、『メリークリスマス』…ってこれですよ、これ」とおおはしゃぎすると、加藤から「何かの見すぎですよ、それ」と突っ込まれていた。さらに、「女子はみんなサプライズが好きなんですよ。私は仕掛けるのも好きなんですけど、やっぱり、してほしい」とアピール。「これからの期間、男子は腕の見せ所ですよ!」とアピールしていた。