タレント今田耕司(49)が「ハゲタカ宣言」でNMB48をターゲッティングした。4日、丸の内オアゾで行われた「おおさか魅力キャンペーン You Know OSAKA?」のプレスイベントに出席した。

 イベント後の取材で、プライベートについて報道陣から質問を受けた。彼女の存在については「はっきり言って、本当にいないんです。大丈夫じゃないんですよ」と嘆いていた。NMB48渡辺美優紀(22)からは「今田さん、すてきだし、いいと思います。今度、大阪のデートコースも紹介してください」とフォローされたが、「そんなに、搾り出すように言わせてしまって申し訳ない…」と苦笑いだった。

 すると、突如思い付いたように「あっ。NMB48で、辞めそうな子とかおらへんの?」と渡辺に尋ねた。同席したホラン千秋(27)からは「ゲスい!」と一蹴されたが、「いやいや、(現役のアイドルだと)ファンが悲しむから」と釈明。さらに「今度、NMB48の辞めそうな子のリスト、よろしくね」と渡辺に懇願していた。

 ウーマンラッシュアワー村本大輔(34)から「すごいですね! ハゲタカのようだ。NMB48劇場の上空を、ハゲタカの今田さんが旋回しますね」と笑われると、「そうや。ハゲタカにもなるよ!」と両手を広げ、ハゲタカのようにはためかせて見せた。

 また、新婚の福山雅治(46)からも独身について心配されたことを明かした。3日前に、新幹線の中で偶然福山と会ったという。

 「わざわざ僕の隣の席まで来てくれて、名古屋までの1時間40分間ずっと心配してくれていたんです。『大丈夫ですか』『どうするんですか』とか」

 9月に吹石一恵(33)と結婚したばかりの福山の様子については「めっちゃ幸せそうでしたよ」と明かしていた。